チョコレートとチョコチップ

お菓子作りをするときに味付けやトッピングによく使われるのがチョコチップ、ココア、抹茶、メープル、くるみ、アーモンド、ドライフルーツ、レーズン、紅茶、バナナなどだと思います。私はチョコレート好きなので、チョコチップとココアは結構出番が多いです。チョコチップはチョコチップの端がちょっと溶けかかっているところが美味しいんですよね。チョコレート好きな方はチョコチップ以外にマーブルチョコを使っても良いですよ。私はクッキーを焼くときなどに上に乗せてマーブルチョコのクッキーを作っています。クッキーは他にいちごジャムやブルーベリージャムを使うこともあります。スコーンだとチョコチップ以外にチーズを使ったりします。チーズを小さく刻むと洋菓子に凄くよく合って美味しいですよね。私はミスタードーナツのチーズマフィンが大好きで、しょっちゅう食べています。それまではチーズと甘いお菓子が合うかどうか半信半疑だったのですが、たまたまいただいて食べたら凄く美味しくて、それ以来すっかりチーズ味のファンになってしまいました。ミスタードーナツに行ったら必ず購入します。
| muffin
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。