バナナマフィンは美味

バナナは色々な焼き菓子に利用されますが、マフィンも例外ではありません。バナナマフィンは凄く美味で香りも良く、食べるとふんわり優しい気持ちになれます。私もバナナマフィンが大好きで、マフィンを作るときはプレーンとバナナは必ず作ります。バナナは他にシフォンケーキやパウンドケーキを作るときにも潰して加えますね。バナナはチョコレートなどとも合いますから、チョコバナナ味にしてみるのもおすすめです。ちなみにバナナはフォークの背などで潰して生地の材料に加えます。バナナの本数は結構人によってまちまちで、バナナの味と香りが濃い方が良い場合はレシピよりも多めに入れても構わないと思います。最初はレシピ通りに作ってみて、その後自分の好みにレシピをアレンジすると良いと思います。アレンジというと凄く難しそうですが、慣れると簡単です。マフィンもブルーベリーやかぼちゃ、キャラメル、紅茶、いちご、ココア、チーズ、チョコチップ、チョコレートなど様々な味があるので、これと思ったレシピにチャレンジしてみると面白いと思います。簡単なレシピアレンジで複数の味のマフィンを作ってしまいましょう。
| muffin
×

